こんな時こそ【お家(ウチ)映画祭】だ! 〜その6 子供と見たい映画編

2020年4月19日

ロッカリア

ロッカリア

どーも、ロッカリアです。
今日も「お家で映画祭」を実施いています。
皆さんはどうお過ごしですか?
さて、子供と一緒に見る映画、それは、もちろん子供にも理解できる映画なんですが、実は大人にも充分通用する内容の作品がたくさんあります。
そんな映画を、本日は紹介して行きます。

笑いあり涙あり。【子供と見たい映画編】

  • クレヨンしんちゃん:嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
  • E.T.
  • トイ・ストーリー
  • モンスターズ・インク
  • ジュブナイル

劇場版 クレヨンしんちゃん:嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

昔を懐かしむ20世紀博に大人たちがハマり、街から大人がいなくなってしまう。
そして次に始まったのが、大人の言う事を聞かなかった子供狩りだった。
かすかべ防衛隊は、子供に帰ってしまった、大人たちの心を取り戻すために、大人帝国へ戦いを挑むのだった。
有名なキャラクターのしんちゃん、テレビでのおバカぶりとは違い、後半はとくにカッコいい!
しんちゃんの思わぬ行動に、ラストは大泣きすること間違いなし!
子供はもとより、大人がハマってしまった映画なんです。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD] (Amazon)

E.T.

裏の納屋から出てきたのは、地球に取り残された宇宙人(E .T.)だった。
初めは驚いたエリオットたちだったが、友好的なその宇宙人と仲良くなり、その宇宙人とコミュニケーションが取れるようになると、宇宙人は自分の星に帰りたく、仲間に通信したいことを知る。
通信機を仕掛けたが、その山でE.T.が行方不明になってしまう。
エリオットの兄が見つけた時は、瀕死の状態だった。
そこに政府の役人たちがやってきて、エリオットの家を封鎖、E.T.の命と共に、エリオットの命も消えようとしていた。
最後は、これ以上ない感動で締めくくられます。
余談ですが、うちの息子がまだ幼稚園の時、この映画を見て泣いていました。(もちろん僕も泣きました…)

E.T. [Blu-ray]Amazon

トイ・ストーリー

全編CGで作られたアニメ。
子供なら知らない子がいないぐらい有名ですが、大人の中には、ひょっとして見た事がない、そんな人がいるかも知れません。
もし、あなたが見ていないとしたら、この機会にお子さんと一緒に見てください。
そして、子供時代に戻って、一緒に楽しんでください。
きっと、おもちゃにも、命があると信じていた、あの頃の心を取り戻せるはずです。

(Amazon』トイ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

モンスターズ・インク

子供を怖がらせるせ、悲鳴を集めてエネルギーに変える会社、それがモンスターズ・インク。
ところが、ある子供がモンスターワールドに紛れ込んでしまい、それを知ったサリーとマイクは、なんとか人間の世界に戻そうとするが、怪しんだモンスターがそれを阻止しようとする。
モンスターワールドに迷い込んだブーと言う女の子と、サリーとマイクの冒険が大人たちも魅了します。
子供たちと一緒に、大騒ぎして見て下さい。

(Amazon)モンスターズ・インク MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ジュブナイル

邦画のSF映画です。
小さなロボット、テトラと少年たちが繰り広げる、ひと夏の大冒険!
知らない間に、ボイド星人が地球の海水を惑星に持ち帰ろうとしていた。
その事に気付いた少年たちが、それを阻止しようと、ボイド星人と戦う決心をする。
息子が小学校6年生の時、「見たい」と言って劇場に見に行ったら、大人の僕の方が気に入ってしまった映画。
今では僕のフェイバリット作品になりました。
最初からバカにしないで、映画は見るまで分からない、と言うことを教えてくれました。

(Amazon) ジュブナイル [DVD]


ロッカリア

ロッカリア

子供たちと楽しい映画を見て、一緒に笑って一緒に泣く。
こんな貴重な体験が出来るのは、子供たちが小さい今しかありません。
さあ、何も迷いなんていりません。
ただ一緒に見るだけで、いい思い出がひとつ増えるんですよ!

スポンサーリンク