今月買った映画の本

スポンサーリンク

今月、と言っても12月になります。

12月は忙しかったので、映画秘宝 2020年 02 月号 [雑誌]だけでした。

ところが、この「映画秘宝」に悲報があります。
この雑誌を発行している洋泉社が、宝島社に買収されることになり、廃刊の危機を迎えているんです。
休刊とうたっていますが、実質的な廃刊に違いはないでしょう。
時期は今のところ発表されていません。
今月21日に発売される3月号の予告は掲載されていました。
この雑誌は、映画好き人間にとっても、かなりカルトな内容で、とても一般受けするような雑誌ではありません。
しかし、「日本で唯一の掟破り、映画&ビデオ・マガジン」とあるように、「キネマ旬報」や「スクリーン」と言った正統派と違い、僕のようなひねくれた人間にとっては愛読書でした。
「映画秘宝」のロゴの横に、「映画秘宝の復活を願う映画雑誌」と小さく載っているのが、哀愁を誘います。
「スターログ」や「ファンゴリア」に続いて、カルト雑誌が消えて行くんですね。
廃刊まで、頑張って買い続けようと思います。

さびしいなぁ……。

 


スポンサーリンク

映画本

Posted by rockaria