カウチポテト通信改め、【銀河シネマガイド・ブック】に!

「カウチポテト通信」と言う映画と音楽の情報ブログから、ある想いがあって、「銀河シネマガイド・ブック」と言う、映画に特化したブログにリニューアルしました。

映画好きで、特に十代の頃に見た映画や音楽に影響され、気が付けばもうすぐ還暦!

50年近く映画を見続け、映画のブログを立ち上げたのが2008年だったと思いますが、趣味が多くて、音楽の話や本のこと、ラジオや映画に関するフィギュアやチラシにポスターとサントラと、そのうち収集が付かなくなったり、一体何をしてるんだろうと、ブログも続かなくなってしまいました。手を替え品を替え、2〜3のブログを新たに立ち上げるも、同じことの繰り返しでした。

何のためのブログか?

僕は純粋に映画が好きで、今まで見てきた素晴らしい映画を友人やネット仲間に知ってほしいと始めたのが、いつの間にか、たくさんの人にブログを読んでほしいという欲が出て、自分が考え目指したブログとズレて来てしまいました。
そこで思ったんです。ブログを始めて10年以上が過ぎた今、純粋に映画のことだけを、好きなイラストと共に、続けてみたら、どうなるんだろうと。
あれこれ書かずに、映画の事だけ。

映画には、時として人生を変えるほどの力が潜在していると信じています。実際、この歳になるまでに、いろんな映画から様々な影響を受けて来ました。
映画を見ることは、自分の人生とは別の世界への扉を開ける事、だと思っています。
映画について話したり、ブログに綴ることは本来楽しい行為だったはずで、それをもう一度、このブログに凝縮してトライしてみようと思います。

自分が楽しいことが、何か人の役にたつかも知れない、そんな思いもあります。
「その映画なら知ってるよ」みんさんがよく知っている映画にも、新たな視線で切り込んだり、あの映画って、そうだったのか! と言ってもらえるような、年季の入ったブログを目指していきます。

ブログのタイトルは、好きなSF映画の『銀河ヒッチハイク・ガイド』からインスパイア(パクリだろ)されて付けてみました。(語呂も良いしね)
イラストは下手くそなので、回を重ねて行く間に、少しでも上達するように頑張りますので、暖かい目で見てやって下さい。

こりない僕ですが、温かい目で見てやってください。
よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

未分類

Posted by rockaria