見逃し厳禁!名作『ロッキー』に秘められた波乱の舞台裏がオンエア!

『ロッキー』にもあった!別エンディング!

(NHKのホームページより)

NHK-BSプレミアムで、7月2日(火)夜9時からオンエアされ流「アナザー・ストーリーズ」

低予算に加えて、端役しかしたことの無いシルベスター・スタローン。(『デスレース2000』『さらば愛しき女』などなど)

公開されると、これぞアメリカン・ドリームだと話題になって世界的大ヒット、アカデミー作品賞に輝くと言う偉業を成し遂げた、とここまでは映画ファンなら誰しも知っている事。

だが、どうやらこの名作の裏には、我々が知ることのなかったストーリーがあったようです。

まず番組予告を見て驚いたのが別エンディングの存在!

それはロッキーがチャンピオンのアポロに勝つ! と言うもの。

ボクだけじゃあるまい、映画ファンなら、是非その別エンディングの映像を見たい! とおもうのは。

果たして、そんな映像が残っているのか、ただのアイデアに終わってしまったのか、今回の「アナザー・ストーリーズ」は、映画ファンなら見逃し厳禁! と言えるんじゃ無いでしょうか!

予告編はNHKのホームページで見られます。

追記

『ロッキー』は音楽にも注目して欲しい作品。

この映画で一躍注目を集めたビル・コンティのインタビューもあるみたいです。サントラ・ファンは、これも注目ですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする