出た! 昭和の「仮面ライダー」シリーズ全作が発売されます!

もうこれは買うしかないのか……。

昭和46年4月3日にその姿をはじめて現した特撮テレビドラマ『仮面ライダー』。
変身ブームを巻き起こした本作品の大ヒット以降、異形のヒーローたちの愛と勇気の闘いは、
今日に至るまでおよそ半世紀の間、世代を超えた数多くのファンに愛されてきました。
隔週刊『仮面ライダーDVDコレクション』は『仮面ライダー』から『仮面ライダーJ』までの、
「昭和ライダー」各作品を毎号約5話ずつ、DVDで収録。さらにマガジンではピンナップや各話の解説、
懐かしいグッズの紹介などで昭和の歴史を振り返りながら、シール図鑑で全ライダー、
怪人をコンプリートする、観て読んで楽しめる一冊です。
(本シリーズは全98号で完結します。)

昭和46年のオンエアをリアルタイムで見ていた私、あるいは同世代の人にとっては、集大成として、コレクションするべきなのかも知れませんね。

しかも今回の値段設定は、創刊号が¥480。2巻以降が¥1380(共に税別)で、DVD1枚に5話が収録されています。

詳しくはディアゴスティーニのホームページで見てください。(かなり詳しく載っています)

どこまでコレクションするか、迷うところですが、「仮面ライダーBLACK」も捨て難いしなぁ……。

皆さんは、どうするんでしょうか。発売は6月11日です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする