• 『ザ・フォッグ』(1980)は、監督の世界観に酔いしれよ!

村上春樹の【村上RADIO】「第4弾は「今夜はアナログ・ナイト!」

「村上RADIO」の第4弾のオンエアが決まりました!

2月10日(日)19時からの放送です。

今回は、村上氏のレコード・ライブラリーから、氏自身が持ち込んだ。希少な音楽を聴かせてくれるようです。

TOKYO FMをはじめとするJFN38局では、作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめる特別番組『村上RADIO』の第4弾を、2019年2月10日(日)19時から放送します。テーマは「今夜はアナログ・ナイト!」。村上さんが所有する膨大な楽曲の中から、アナログレコードでしか聴くことができないものを中心に選曲。さらに、放送日がバレンタインデー直前であることから、今日から1月16日(水)まで「村上さんへの恋愛相談」を受け付けます。村上さん本人に恋愛相談ができる貴重なチャンス!どうぞお楽しみに。

◆バレンタインデー直前!村上春樹さんに恋愛相談できるチャンス!!

作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめる特別番組『村上RADIO』の第4弾を、2019年2月10日(日)19時から放送します。テーマは「今夜はアナログ・ナイト!」。村上さん自身が今回も選曲を担当します。
第3弾『村上RADIO〜村上式クリスマス・ソング〜』で村上さんは、村上さんが初めて手にしたレコードとそれにまつわる話をしたり、「切ないものがあってこそ、楽しいものを心からしっかりと楽しむことができる。みなさんもどうか楽しいものを見つけて、日々を送ってください」と呼びかけました。
第4弾の放送日がバレンタインデー直前であることから、今日から1週間「村上春樹さんへの恋愛相談」を受け付けます。頂いた恋愛相談の中からいくつか選んで、2月10日の放送で村上さんに回答していただきます。
第4弾の放送のテーマは「今夜はアナログ・ナイト!」。第4弾放送を前に、村上さんご本人からメッセージが到着しました。

<村上春樹さんからリスナーの皆さんへメッセージ>
2019年になりました。今年も「村上RADIO」はしっかり続きます。今回は僕のうちからアナログ・レコードを一抱え持ってきて、かけます。できるだけ「アナログでしか聴けない」音楽をゆるりとお届けしたいと思っていますが、どうなりますことか、お楽しみに。
そういえばバレンタイン・デーも近いので、せっかくですから「村上の恋愛相談」をやってみたいと思います。恋愛に関する悩みなんかがあったら、打ち明けてみてください。あまり役には立たないかもしれないけど、まあやってみましょう。猫山さんも手伝ってくださるということです。にゃあ。相談の内容は、できるだけコンパクトにまとめていただけるとうれしいです。

村上氏への質問も、ホームページで受付中です。

ホームページはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする