• 『ジオストーム』デザスター・ムービーは大音量で見よ!

2019年1月、スターチャンネルに動物パニック『グリズリー』登場!

2019年1月6日(日)深夜1:30、正確には7日(月)の午前1:30にスターチャンネル2でオンエアされます。

DVDも入手困難なこの映画、『ジョーズ』(1974)の大ヒットを受けて、柳の下に二匹目のドジョウを狙って作られたのがこの『グリズリー』です。

物語はほぼ『ジョーズ』の陸上版。

ジョージア州の国立公園でキャンプをしていたカップルが、突然現れた巨大な灰色熊、グリズリーに殺される事件が発生。公園の保安官は、これ以上犠牲者を出さないように閉鎖を訴えるが、事もあろうに責任者はいい宣伝になると、マスコミまでむかい入れてしまう。

保安官、動物学者とヘリのパイロットの三人は、自力でグリズリーを追うが……。

ね、『ジョーズ』でしょ? 公開当時は、まんま批判されました。サメが熊に代わっただけと。確かに評価は悪かったのですが、時が過ぎると、評価も変わってきて、とにかくソフトにならない事がカルト的になりました。

エアチェック・ファンはもちろん、映画ファンなら一度は見ておきたい作品ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする