• 『ジオストーム』デザスター・ムービーは大音量で見よ!

第一回【ゴジラ検定】が2019年3月10日(日)に開催決定!

ゴジラ愛が試される?

映画検定が下火になったと思っていたら、今度はターゲットをピンポイントに定めて来たんですね。

映画検定の時もそうでしたが、初級とか中級、上級を取ったからと言って、何になるのか?

俺は他人より、映画のことを知っていると自慢したいのか? そう思って一度も受けることはありませんでした。

映画への愛は、テストでは分かりませんからね。

でも、ことゴジラ、と限定されると、何だか無性に受けたい自分がいます。

中級にまず合格して、自慢したい!!!

そう、私は誰よりもゴジラのことを知っていると!

しかし、こう言う人間は、決まって不合格になるんですよね……。

さて、特撮好きな人、あなたはどうします?

検定の申し込みはこちらのオフィシャルサイトから。

ゴジラ検定とは?

世界に誇る日本の大怪獣<ゴジラ>。
現在までに国内で計29作品が製作され、第29作目にあたる『シン・ゴジラ』で、シリーズ累計観客動員数はついに1億人を突破し、邦画実写シリーズ作品での歴代最高記録を達成しました。2018年には、アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』も大ヒットを記録するなど、年々進化し続けています。

そして2019年、<ゴジラ>は誕生から65周年を迎えます。

これを記念し「第1回 ゴジラ検定」を開催いたします。

当検定では初代『ゴジラ』や空前のヒットとなった『シン・ゴジラ』はもちろん、歴代のゴジラ作品から名シーン、個性的なキャラクター達のプロフィールさらには東宝メカニックに関することまでゴジラファンなら知っておきたい様々な問題を出題します。

検定の合格者には「ゴジラ検定」描き下ろしビジュアルを使用した合格認定証をご用意。

また、試験当日には検定会場での限定グッズの販売等も行います。 さらに、「ゴジラ検定」合格者限定で、検定オリジナルグッズを完全受注生産にて販売予定となっております。
自他ともに認めるゴジラファンも、これからゴジラをもっと知りたいという方も、ぜひ検定をきっかけに、ゴジラ愛を深めていただければと思います!

(オフィシャルサイトより)

「ゴジラ検定」公式テキスト

「ゴジラ検定」公式テキスト

1,512円(11/17 14:10時点)
発売日: 2018/10/20
Amazonの情報を掲載しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする