• 『ジオストーム』デザスター・ムービーは大音量で見よ!

NHK-FM【今日は一日“Disco Music”三昧】がオンエア

9時間にわたって、ディスコの名曲・珍曲が流れます

9月24日(月・祝)
午後0時15分〜午後6時50分

午後7時20分〜午後9時15分

ゲストにDJ.KOOさんなどを迎え、1974〜1984年という期間を限定して選曲、まさに直球ど真ん中のディスコ・ミュージックが流れます。

これは聞き逃せませんね。

1974年、アメリカにディスコ・チャートが登場し、70年代世界中をディスコ・ブームが席巻しました。
そして、80年代以降も、その勢いは衰えることなく、ユーロ、ハウス、テクノ、EDMとダンス・ミュージックは進化し続け、現在に至っています。

そして、この「今日は一日“Disco Music”三昧」では、ディスコ黎明期の1974年から1984年に期間を限定し、ディスコのフロアを賑わせた数々の名曲たちを定番となっているダンス・ナンバーからレアな音源まで出来る限り紹介していきます。

番組進行役は、ディスコ・ミュージックの案内人として活躍するDJ OSSHYが、ディスコ・ブームを高めた映画「サタディ・ナイト・フィーバー」から40年に相応しい選曲を中心に、70年代、ディスコDJとして活躍した経験もある音楽評論家の吉岡正晴氏、さらに、世界から注目を集める音楽プロデューサーのT-Grooveが厳選したこの番組ならではのDISCO MUSICも紹介します。
番組後半では、DJ KOOが、生でディスコ・ミックスを披露するディスコ・タイムもあります。

ホームページはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする