• 『ジオストーム』デザスター・ムービーは大音量で見よ!

村上春樹の「村上RADIO」好評につき第二弾のオンエアが決定!

どーも、ロッカリアです。

台風が日本列島に接近中です。今後の針路に注意しましょう。(こっち、大阪に来そうです…)

〜秋に夜長は村上ソングズで〜

大好評だった「村上RADIO」、みなさん聞かれましたか?

かなりマニアックな選曲、と言うか、オリジナルの曲をかけずに、カバーばっかりの1時間でしたね。この選曲には驚かされました。

トークもかなりイケてました。

村上春樹と言う人間が、何を考えているのか、少しだけ垣間見れた気がしました。

このオンエアのラストに、村上氏自身が、「また機会があれば、やってみたい」と言っておられたように、氏自身も楽しまれたようでした。

第二回放送は、10月21日(日)の夜7時〜から、TOKYO-FM系でオンエアされます。ちょっと先なので、今からカレンダーに印を付けておきましょう。

日にちが近づいて来たら、またアップします。

<村上春樹さんからリスナーの皆さんへメッセージ>

1回目の放送が思いのほか好評で、是非もっと続けてほしいという要望がたくさん寄せられました。ありがとうございます。僕もなかなか楽しかったので、とりあえず2回目をやろうということになりました。

今回はとくにこれというテーマはありません。秋の夜長を、村上の選んだ曲で楽しく過ごしてください……というのがテーマです。うちから持ってきたレコードやCDをかけます。他の番組ではなかなか(ほとんど)かからない素敵な曲をどんどんかけちゃおうというのが、僕の選曲の基本的ポリシーであります。
それからいろいろとお話ししなくてはならないこともあります。といっても、なにも深刻な話じゃありません。どちらかといえば、どうでもいいような話です。どうか気楽に耳を傾けてください。お楽しみに。

ホームページはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする