• 『ジオストーム』デザスター・ムービーは大音量で見よ!

怒涛のNHK-FM「今日は一日◯◯三昧」のラインナップを見よ!

8月のNHK-FMは、まさに我々世代のためのラインナップです!

NHK FM『今日は一日“サザンオールスターズ”三昧』
8月13日(月) 午後0時20分〜9時30分(中断あり)

[予定内容]
日本の音楽シーンに大きな足跡を刻み続けているサザンオールスターズ40年の軌跡を、各方面からのメッセージ&リクエストでたどりつつ、『3W1Hリクエスト』などちょっとひねったリクエストコーナーやクイズなどを交え、サザンの魅力にひたります。

NHK FM『今日は一日“ヒデキ!ありがとう”三昧』
8月16日(木)午後0時20分〜9時30分(中断あり)

西城秀樹を9時間にわたって特集するNHK FM『今日は一日“ヒデキ!ありがとう”三昧』が8月16日(木)放送。番組詳細は今後発表されます

さて、想像つかないのがこの日です

NHK FM『今日は一日“ホラーソング”三昧』
8月19日(日)
午後7時20分〜午前1時00分

夏といえば海、山、プール、花火、夏祭り・・・とさまざまなレジャーがめじろ押しだが、「怖い話」や「怪談」で涼しくなるのも暑い夏の一興。
そこで「ホラーソング」という切り口で、肝試しの時に聞きたい曲やホラー映画のサウンドトラック、古今東西の不思議ソングを集め、ちょっと不思議&怖くて、聞いたらとっても涼しくなる、暑い夏を乗り切る「ホラーソング」三昧を生放送でお送りする。

ホームページより

ホラーソング?

ホラー映画のテーマ曲集と言うのであれば何となく分かるんですが……。

しかも、お昼から始まるいつもの時間帯と違って、夜の7時過ぎから深夜の1時、これはもう確信犯ですね。

映画のサントラからの選曲もあるので、映画ファンは楽しみです。

定番の『サスペリア』『エクソシスト』は当然としても、『ハウス』なんて変化球も聞いて見たいですね。

NHK-FMのラジオ・ブログで、この辺のことに触れられているので、興味のある人は言って見てください。

【ラジオ見本市ミニ情報】らじるオールスターズ 一押し!この夏、フェスやっちゃいます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カラオケでブルースカイブルーを満点出した~リスナー より:

    今日は、たまたまラジオを聴いていたら、今日は一日秀樹三昧という番組に出会いずっと聴いています。告別式の献花もしてきました。リクエストは「涙と友情」です。第100回夏の甲子園に似合っていると思います。

    • rockaria より:

      ロッカリアと言います。

      「カラオケでブルースカイブルーを満点出した~リスナー」さん、コメントありがとうございます。
      献花までされたと言うことは、相当なファンの方でいらっしゃるんですね。
      秀樹の歌には、常に情熱がこもっていて、元気をもらえます。
      「涙と友情」、確かに甲子園球児たちにはピッタリですね。
      これからは、秀樹のことは、忘れることができない思い出となって行きますね。