• 『ジオストーム』デザスター・ムービーは大音量で見よ!

『500ページの夢の束』トレッキーなら必見でしょう

何となくですが、予告編を見て『ファンボーイズ』と言う熱烈な『スター・ウォーズ』ファンのロードムービーを思い出しました。

トレッキーは、、ご存知でしょうか?

『スター・トレック』の熱狂的なファンのことをトレッキーと言って、ダコタ・ファニングが演じる主人公、ウェンディもその一人。

そして、彼女は自閉症にしてコミュ障。『スタートレック』の脚本を書くのが唯一の趣味。

そんな彼女に、『スタートレック』の脚本コンテストがあることを知って、会心の一作を書き上げる。

ところが、郵送していたら締め切りに間に合わないことが分かって、自分で原稿を届けようと、愛犬のビートと一緒にハリウッドを目指すことに。

大人になったダコタのプチ・ロードムービー

ハリウッドを目指すウェンディと愛犬ビート、予告編を見ても、やっぱり試練があるようです。旅の行程は短くても、ロードムービーっぽい感じがします。

しかも、ウェンディの一人旅には、誰も知らない本当の目的が秘められていました。

果たして、ウェンディを待っている結末とは……。

すでに各国では封切られていて、その評価は可もなく不可もなく、と言ったところでしょうか。

それでも、「宇宙大作戦」と言うタイトルでTV放映されていたのを知っている世代の人なら、トレッキー出なくても気になりませんか?

日本公開は9月7日です。

オフシャルページも、すごく良くできています(こちらから)

予告編です。クイズ編と本編の予告編をご覧ください。(オフィシャルでは見られませんよ!)

宇宙大作戦 シーズン2<トク選BOX>/DVD/PPSU-113369
by カエレバ

宇宙大作戦 シーズン1<トク選BOX>/DVD/PPSU-114567
by カエレバ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする